2012年8月7日火曜日

泊まりに来た(1)

4、5日と友人が泊まりに来ていました。
11時に地元の駅で待ち合わせだったのですが、普段がもの凄い遅刻魔なので、絶対に30分〜1時間は遅れるだろうとのんびり構えていたのです。
が!
何故か、この日に限って10分前に到着(゚ロ゚;)エェッ!?
慌てて用意して迎えに行きましたw

お昼はそうめんを食べてから、何故かうんていをしに公園に出掛けました。
ところがどっこい、除染作業のために遊具が閉鎖され、無駄足にw
仕方ないので、家に帰って先に夕飯を食べることにしました。
アボカドとサーモン
クリームチーズリゾット

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

ローストビーフ

またローストビーフかwって感じですが、ほんとこれ手間の割に美味しい!
アボカドの中心のサーモンは生意気な感じに薔薇っぽくしてみたのですが、この写真じゃよく分からないですねー。
そして、リゾットは初めて作ったのですが、まぁ、味は良かったです。
生米からやったので、若干芯が残ってしまったのが残念でした。
最初に米を洗ったのが原因なのかなー?でも、無洗米ではないので、洗わないと気になります。
めちゃくちゃワインの飲みたくなる料理のラインナップでしたw
飲むなら白かなー?ローストビーフは赤が良いけど!

そして、夕飯を食べた後は、キックボードに乗ったりして遊んでました。
キックボードいいね!
あと、友人が我が家の犬をとても気に入ったようで、ずっと撫でてました。
普段、誰からも構ってもらえない可哀相なわんちゃんなので(笑)さぞ、嬉しかったことでしょう・・・。

夜はそのままちょろっと作業を一緒にして、わんわん物語見て寝ました。
わんわん物語大好きなんですよね。レディが可愛いのなんのって。
1だけでなく、2まで連続で見たせいで就寝時間は3時でした\(^o^)/ 

2 件のコメント:

  1. 遅刻魔よばわりww
    ちょっとあの日ははりきりすぎたねww

    夕飯おいしかった(*´∀`*)ありがとう♡
    今度家でもローストビーフ挑戦してみるる!

    りきたん元気でな(´;ω;`)
    レディかわゆかた!トランプいけわん!w

    キックボード買うしかないな\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 事実、遅刻魔じゃないかww
      遅刻しなかったこと1度もないでしょww
      はりきりすぎワロスw

      いえいえー!
      mieも料理に目覚めるといいよw
      お家で作ってたリゾット&トマト好評みたいで、よかったねー!
      ローストビーフはリゾットより断然簡単だよ!
      焼き肉だけじゃなくて、ローストビーフやってサラダと一緒に食べれば良いと思うw

      りきたんは暑さで伸びてますw
      わんわん物語、また見てね!ほんとレディとトランプが好きすぎてやばいw

      今度の旅行はキックボード持参でb

      削除