2012年8月16日木曜日

大阪へGO!(3)

 1泊してからの、朝食。
朝食が豪華すぎて、目が泳ぎました。
右にある甘鯛が最高に美味しいです。
お茄子の焼いたやつも口に含んだ瞬間、目が覚めました。
この写真にはありませんが、ハマグリのみそ汁も味がすごく良かったです。
そんな豪勢な朝食を頂いた後、親戚の方とはお別れして、信貴山近くのお寺へ観光へ。
左は出る時に頂いた団扇です。
柄がプラスチックじゃないことに感動しましたw
旅館を出て、朝護孫子寺へ。
虎がたくさんいましたw
可愛い虎もいるのですが、目がやばい虎とか、いろいろいて面白いです。
ちょろっと見えるお寺。
何院ですかね・・・?
我が家は仏教ですが、なぜか、私はキリスト教に触れて育って来たので、お寺のことはよく分からないです。
勉強不足が痛いですね。
絶景ー!!!
思わず、iphoneを投げ捨ててみたくなりました!!
清水の舞台も絶景でしたが、ここもすごい!!
そして「戒壇めぐり」もしてきました。
真っ暗って書いてありましたが、まぁ、少しは見えるだろうと思っていたのですが、とんでもない。
一寸先は闇じゃないですけど、まじで何も見えなかったです。
こわっw
格子の奥の仏様に祈って、あと、錠前も触ってきました。
ご利益あるといいなー。

そんなこんなで、3日目も終了。
奈良から大阪へと戻って行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿