2012年8月31日金曜日

鶏モモ肉の味噌和え

和風料理を作ろうと思ってやった鶏モモ肉の味噌和え!
ごはんにピッタリのおかずですー!
レシピは追記からどうぞ!

●材料●(1人分)
鶏のモモ肉・・250g
ネギ・・・・・1/2本
[A]
料理酒・・・・大2
みりん・・・・大1
しょうゆ・・・大1
みそ・・・・・大1.5
しょうが・・・適量

1:ネギをぶつ切りにしてください。
  ぶつ切りのままでも十分ですが、私は太いネギが好きではないのでさらに半分に切りましたw
2:[A]の調味料をよく混ぜ合わせてください。
  特に、味噌が分離したままにならないように気をつけてください。
3:鶏肉、ネギの順に入れて下さい
  一緒にぶち込んでますが、ある程度お肉に火が通ってからの方が良いですw
4:火が通ってきたら、2で混ぜた調味料をフライパンに入れて和えてください。
  お肉の中まで火が通るように、弱火にして蓋をします。
5:火が通ったら、お皿に盛りつけて完成です!
  ご飯が進む!!

0 件のコメント:

コメントを投稿