2012年8月11日土曜日

えびとアボカドのクリームパスタ

うっかり買ってしまった低脂肪乳を消費するために作ったパスタ。
よくある組み合わせで、王道的な美味しさでしたw
レシピは追記からどうぞー!

●材料●(1人分)
たまねぎ・・・・・1/4
ピーマン・・・・・1個
アボカド・・・・・1/2
えび・・・・・・・50g
コンソメ・・・・・1個
塩・・・・・・・・適量
胡椒・・・・・・・適量
オリーブオイル・・適量
牛乳・・・・・・・適量
小麦粉・・・・・・大さじ1
パスタ・・・・・・80g

1:タマネギ、ピーマンを図のように切って下さい
  ピーマンは輪切りではなくても良いですが、見た目がちょっと華やかになります
2:アボカドを図のように切って下さい
  細かすぎると崩れて消えるので、ごろごろした感じが良いです
3:タマネギ、ピーマン、エビをオリーブオイルを敷いたフライパンで炒めてください
  弱火〜中火くらいでOKです

  この時に、パスタも茹で始めてください
4:エビに火が通ったら、小麦粉をいれて一緒に炒めます
  だまにならないように、固まってしまったものは潰してください
にっくき低脂肪乳
98円という安さに釣られて買ってしまったけれど、普通の牛乳買った方が良かったww
5:低脂肪乳を投入します
  とにかく、使い切りたかったので割とどばどばと入れてしまいました。
  が、スープパスタっぽくなるので、普通のクリームっぽいのが良い人は加減してくださいw
6:ここでアボカドを入れます
  そして、コンソメ、塩、胡椒も入れて味を整えてください
  ただし、思い切りかき混ぜると、アボカドが残念なことになるのでそっと混ぜてください
7:茹であがったパスタを入れます
  パスタの茹で方とかは省略してますが、まぁ良いですよね・・・?w
8:かんせーい!
  チーズとか入れても美味しいとおもいます^^*










0 件のコメント:

コメントを投稿