2012年8月2日木曜日

ゴーヤチャンプル

今日はゴーヤチャンプルです(*゚ー゚)v
これって、分類は何になるんですかね?
サラダに入れちゃってますけど、違うと思うんだw
レシピは追記からどうぞー!



●材料●(2人分)
木綿豆腐・・・・・1丁
タマネギ・・・・・1/4
ハーフベーコン・・5枚
ゴーヤ・・・・・・1/2
卵・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・適量
・・・・・・・・適量
こしょう・・・・・適量
醤油・・・・・・・適量
ごま油・・・・・・適量


1:豆腐はキッチンペーパーでくるんで、水気を切ってください
2:タマネギ、ゴーヤを写真のように切って下さい
  ゴーヤは薄切りにするのがオススメです。
  そして、ゴーヤは切ったあと、水にさらしておくと苦みが薄くなります。
3:ベーコンを写真のように切って下さい
4:豆腐は横に包丁を入れてから、図のようにサイコロ状に切ってください
5:卵を解いておきます
  牛乳で少し伸ばして、量をかさまししてくださいw
6:ごま油を敷いて、タマネギ、ゴーヤを放り込みます
  タマネギが若干透き通るまで火を通して下さい
  中〜強火です
7:ベーコン、豆腐を入れてください
  このとき、箸でこねくりまわすと豆腐が崩れるので、なるべくフライパンを揺らして具材を混ぜてください
  よく、カッコつけてやるあの混ぜ方ですねー。
  フライパン返しっていうんですか?
  フライ返しだと調理器具ですよね・・・。
8:ここで味をつけます
  塩、こしょう、醤油を好みの味になるように調整して入れて下さい
  ちなみに、私は醤油をフライパン2周
  塩2つまみ
  こしょう フライパン2周
  くらいでやりました。
9:最後に卵を入れます
  半熟が良い人は火が通り切る前にコンロから下ろしてください
10:お皿に盛りつけて完成!(* ̄∀ ̄)ノ
  豆腐が割と量あるので、ご飯いらないくらいでした。
  これだけ食べてたらダイエットになるかも・・・?!^p^




どうでもいいですが、下にある木綿豆腐キットがめちゃくちゃ気になるw




0 件のコメント:

コメントを投稿