2012年8月4日土曜日

make command not found (OS:Lion)

忘備録的な感じで、プログラミングについて。

XcodeでC++とLua Scriptの開発をしようと、環境を整えていたのですが、Luaをmakeするところで怒られました。
どうやらmakeコマンドがどっかに消え去ってしまった模様。
not foundって言われても・・・・。
snow leopardのときは、普通に動いてたので、Lionにupdateしてからの弊害なんですかね?
解決方法は
Xcode -> preferences -> downloads -> command line tools
でダウンロードすれば使えるようになりました。

あと、Xcodeでファイル指定するときに、絶対パスじゃないと通らないのですが、相対パス使えないの・・・?
ずっとEclipse使ってたので、Xcodeと喧嘩しまくってます^p^
とりあえず、相対パスでも通るようにまた戦って来ようと思いますw

ちなみに、XcodeでLuaを使えるようにするために こちら の記事を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿