2012年8月16日木曜日

大阪へGO!(5)

さて、本当は4日目の夜に帰る予定だったのですが、様々な事情が重なり帰れなくなりました。
ので、神戸まで観光に行ってきました!
ポートタワー!!!
海が見えるううう!!
テンション上がりますね!!
広場!広場!
そして、父の陰謀でカワサキワールドへ行くことに。
バイク欲しいって喚いてたら連れて行かれましたw
ネットでカタログとか見てたのですが「KLX250 」の黒のバイクが欲しくて仕方ないです。
これめっちゃカッコ良くないですか?
乗りたいいいいい!
展示されていたのはKLX150だったのですが、乗るなら250乗りたいです。
バイク見た後は、魚のオブジェを車の中から見て異人館の方へ。
魚錆びてたw
ここからは、絶賛ぼっち観光の始まりです。
トーマス坂の入り口!
目の前のお店に大きなわんちゃんがいて可愛かったw
風見鶏の館
中も入ったのに、写真を撮ってはいけないものだと思って、撮ってませんでしたorz
萌黄の館
ここで、みんなが写真を撮っていることに気付き、慌ててiphoneで撮影
朝食の間
子供部屋のビスクドール
夜とか怖いだろうなーw
食堂兼居間
食堂にいた鈴虫
気持ち悪いw
応接室
館裏の庭
震災で落ちた煙突
玄関のステンドグラス

当たり前ですが、やはり、この時代のガラスはちょっと歪みがありますね。
人間の歴史を感じました。
萌黄の館を見た後は、オランダ館へ。
良い香りが室内に充満していました。
香水とか好きなので、テンションアップ!!!
絹の何とかという香りがすごく良くて、よっぽど買おうか悩みましたが、高いので諦めました。
貧乏学生には辛い出費。
デンマーク館
バイキング:アンデルセン = 8.5:1.5
って感じでしたw
ほとんどバイキングの展示wwww
喉乾いて死ぬぅ状態だったので、デンマーク館の隣のカフェで休憩
生ぶどうジュースの赤を頼みました。
ワインになる前のぶどうらしいのですが、濃くて美味しかったです!
これは良かった!
気になるお値段は390円です。
まぁ、観光地なんて、こんなもんですよね。
ウィーン・オーストリアの家
中にあった衣装
ピアノ


オランダ、デンマーク、オーストリアと3つの館に入れるパスポートを買い、回りました。
言っちゃアレですが、まぁ、子供だましですよね^p^
ウィーンは特に、本場に行ったことがあるので、ちょっと残念な気持ちになりました。
うろこの家

中には入りませんでした。
何故入らなかったしと言われそうですが、まぁ、観光費の問題ですね!
日本の観光料金高いよwww
ここに来る前の5つの館で使い倒してしまいました。
ラインの館
有り難いことに、無料。
中は公民館みたいな感じでした。
写真の展示とかやってたましたね。

ちなみに
風見鶏・萌黄 600円
オランダ・デンマーク・ウィーン 1,300円
でした。
坂を下って、元町に行く途中で見つけた建物。
なんか可愛いw
観光名所なのかな?
南京町までひたすら歩きました。
先ほどまでの異国の雰囲気とは打って変わって、いきなり中華な場所へww
神戸面白いですね!
やる気のなさそうな売り子のお兄さんから買った六甲牧場のアイスクリーム。
濃厚で美味しかった。
お行儀悪いけど、食べながらモザイクへ向かいました。

モザイクでは、ちょろっとお店を見て回って、その後は神戸駅へ。
途中で車でピックアップして貰い、再び祖母の家へと帰りました。



夕飯を頂いて、お風呂に入り、東京へ向けて出発!
ええ、夜の22時に出発しましたとも。
車で高速走らせて、帰りましたとも。
私は運転しませんでしたとも。
まぁ、保険に入っていない車を走らせたので、運転したくても無理だったんですがね。

怒濤の大阪旅行?帰省?が終了。
今回、得たものと言えば、バイク免許取得へのモチベーションでした。
あと、旅行の良さの再確認ですかね!
バイク乗って、一人旅とかしたいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿