2012年7月25日水曜日

ささみのネギ柚子胡椒がけ

なんだか写真の色が悪いですがw
とっても美味しかったです!
ささみを茹でているので、カロリーも低く、またお手軽なので時間の無いときに作りやすいですー!
レシピは追記からどうぞー!

●材料●(一人分)
ささみ・・・・200g
ネギ・・・・・1/2本
柚子胡椒・・・小さじ1
かつおぶし・・1/3袋

1:鍋に水を入れ、沸騰させます。
沸騰したら、ささみを投入してください。
そして、蓋をするのですが、すこし隙間をあけて蓋してください。

2:ささみを茹でている間に、ソース(?)をつくります。
ネギを刻んでください。
みじん切りとまではいきませんが、まぁ、それっぽい感じで・・・。
ネギを縦に4分割して横に切ります。
だいたい3~5mmくらいですかね?

3:ネギと柚子胡椒、かつおぶしを混ぜます。
まんべんなく混ざるようにすると良いです。

4:ささみを取り出して、中が赤くないか切って確認してください。
火が通ってればOKです。

5:ささみに、先ほどのネギたちをかければ完成です!(゚ω゚)
  ご飯ととても合いますよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿