2012年7月17日火曜日

ポトフ













夏ですが、ポトフ作ってしまいましたw
野菜がたっぷりで、お気に入りの料理ですー゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
レシピは追記からどうぞー!



●材料●(3人分)
キャベツ・・・・3〜5枚
たまねぎ・・・・1/2
人参・・・・・・1/3
じゃがいも・・・1個
ミニトマト・・・8個
ソーセージ・・・4本
塩・・・・・・・適量
こしょう・・・・適量
ローリエ・・・・1枚
コンソメ・・・・1個
水・・・・・・・適量


1:順次野菜を切っていってください
  左図はキャベツ!
  食べやすい大きさに刻んで下さい
  私は芯に近い部分を使っちゃったので、葉は5枚切ってます
2:たまねぎです
  これ、何切りって言うんですか・・・?w
3:人参!
  気持ち厚めに切って、4等分してください
  これも何切りって言うんですかね・・・?w
  いちょう切り???
4:キャベツ、たまねぎ、人参、じゃがいも、ミニトマト、ソーセージの順番に鍋に入れて下さい
5:ローリエと塩を入れてください
  蓋をして弱火で水分が出てくるまで、蒸してください
6:野菜の水分が出て来たら、水を足して薄ら野菜たちに被るくらい注いで下さい
  そして、中火まで火力をあげてください
7:沸騰したら、コンソメと塩、胡椒で味を整えてください
8:お皿によそって完成・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・
  スープ類全般に言えることですが、1晩寝かせて次の日に食べた方が美味しかったです!









0 件のコメント:

コメントを投稿