2012年7月8日日曜日

ほうれん草の煮浸し

めっちゃ適当に作ってしまったほうれん草の煮浸しw
簡単でそれなりに美味しかったです^p^

●材料●(1人分)
ほうれん草・・・5束
めんつゆ・・・・10cc
水・・・・・・・20cc
鰹節・・・・・・適量
塩・・・・・・・1つまみ

1:ほうれん草を洗って、根元を切って下さい

2:沸騰した湯にほうれん草を入れます。
湯を沸かす時に、塩をひとつまみ入れてください

3:湯上がったほうれん草を冷水にさらし、ぎゅっとしぼります
それから、適当な大きさに切って下さい。
私は3等分しました。

4:器に入れて、麺つゆをかけてください
これはちょっと入れ過ぎました≧(´▽`)≦アハハハ

5:しばらく冷蔵庫に入れて冷やして、完成!
写真だと鰹節かかってませんが、かけると更に美味しくなりますw
作った後に、鰹節が無いことに気付いた悲劇の結果ですね(ノд・。) 

10分もあれば、余裕で作れるので是非お試し下さいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿