2012年7月5日木曜日

バタービール

ハリーポッターに出てくるバタービールを作ってみました(・∀・)
からの、衝撃の結末( °д°)




●材料●(1人分)
バター・・・15gくらい
牛乳・・・・マグカップ2/3くらい
砂糖・・・・スプーン2杯くらい
はちみつ・・スプーン1杯くらい

適当ですみませんw



1:バターを鍋に入れて、弱火にかけ、軽く溶かして下さい




2:牛乳をゆっくり注ぎ、泡立て器で混ぜて下さい
  沸騰しないように注意!





3:砂糖を入れます




4:あれば、はちみつを入れます


5:泡立つように全力でかき混ぜてください


6:泡立ったら、マグカップに移して完成!
ちょっと黄色味がかっていて、美味しそうヽ(^◇^*)/ 
と思って飲んでみたら・・・

甘すぎて飲みきれませんでした(*⌒∇⌒*)
不味いわけじゃないんですけど、ていうか、むしろ美味しいんですが、極端に甘いものがダメな私にはキツかったです(T△T)
イチゴミルクとかが嫌いな人には、まず無理でしょう(私はイチゴミルク好きじゃないですw)

結果・・・



バタービールはココアに生まれ変わりましたとさヾ( ´ー`)♪
材料的にはココアパウダーさえ加えれば、手間のかかるココアの作り方と一緒なのでなんら問題はなかったです。
これは美味しかった!

作る際には、砂糖の量に気をつけてください。
私は2度と作らないと思います(・ε・)笑




0 件のコメント:

コメントを投稿