2012年7月31日火曜日

【箱根】ゼミ合宿(1)

30,31は研究室の着手発表会のための合宿に行ってきました!
箱根の仙石高原という場所にある「bmc箱根」という宿泊施設にお邪魔しました。

洋風の綺麗なホテルで、とても過ごしやすかったです!
こじんまりとした、フレンドリーなオーナーさんのいらっしゃるホテルでした。
昼過ぎにバスで到着し、そこから夕飯までは着手発表の時間です。
私はあまり研究が進んでなかったので、大したことも言えず絶えず胃が痛かったですw
でも、発表の準備のおかげか、自分のやりたい内容が少しずつ見えて来たような気もします。
無事に自分や同期の発表は終わり、先輩方の発表を聞いてから、夕飯の時間に。
なんと、フルコースですヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
チキンのテリーヌとサーモンのマリネ
オニオンスープ
白アスパラのサラダ
白身魚のクレープ
牛フィレのステーキ
カシスシャーベットと自家製レアチーズケーキ


とっても美味しかったです!
中庭のような場所を眺めながら、ピアノの自動演奏付きで優雅に食事を頂きましたw
自分でも、これくらい作れるようになれたら楽しいだろうなー!
やっぱり、味だけではなくて、見た目も綺麗に飾り付けられたら印象も変わりますよね。
見習いたいです。


そして、夜の分の着手発表会を終えて、懇親会をしました。
普段、あまりお話し出来なかった先輩とも話せて、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
あと、サプライズで7、8月の人の誕生日のお祝いが!
私は8月生まれなので、祝ってもらう側でしたw


ケーキも食べれて幸せー!
用意してくださった先輩、ありがとうございます!

途中、1時頃にお風呂に入り、さらにそこから、朝の4時くらいまで飲み明かしてました。
お風呂は、露天風呂とジャグジーの2つがあるのですが、私は露天風呂の方に入りました!
残念ながら、写真はないのですが、露天というか野外ですねw
でも、The 温泉!という感じの匂いと、浸かった後の肌のつるつる加減にびっくりしました。
温泉に入ったのが久しぶりで、めっちゃ気持ちよかったです。


2日目は次の記事に続きますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿