2013年11月7日木曜日

一人暮らし

気づいたら11月ですね!
ハロウィンは研究室でパーティーもしたし、ここ最近は充実した日々を送っています。
何より、ひとり暮らしを始めたのが大きいかな。
もう、楽で仕方がない。
これは、実家に帰れないです(^q^)

お陰様で、安物のおかず作るスキルが上がった気がします。
レシピで紹介するネタが山のように出来上がったのですが、いちいち写真撮ってる時間が無く…。
最強なのは、キャベツ・玉ねぎ・竹輪の炒めものですね。
醤油&一味炒めか、味噌炒めがお勧めです。
1食150円もかかってないと思います。
キャベツと玉ねぎがあれば、焼きそばとかも作れるので便利です。
味噌汁もいけますね。
今まで洋食を作る方が多かったので、和食の練習してみたりしてます。
鯖の味噌煮とか作ってみましたのですが、 焼き魚と煮魚が好きなので、とても幸せでした。
実家では肉しか出てこないw
これも1食200円以下ですね。自炊すごい。

通学時間が今まで片道1時間半かかっていたので、毎日3時間を無駄にしていたのですが、それが無くなった途端、こんなに余裕のある生活が出来るとは思っていませんでした。
来週はStarSのライブもあるし、楽しみが沢山です!

0 件のコメント:

コメントを投稿