2013年11月24日日曜日

Les Miserables


明日には分かる神の御心が〜♪
ということで、行って参りました!レ・ミゼラブル!
論文の締め切りに苦しんでいる中でも、これだけははずせない。
どす黒く染まった心を綺麗にしてもらいました。
追記から、感想



今回は、心に残っていることだけ。
11/23ソワレ公演だったのですが、吉原さんのヴァルジャンが素敵すぎて…
囚人時代 -> 市長時代 -> コゼットと出会ってから -> マリウス出現時代
で、声のトーンとか仕草とか、全然違うんですよ!!!
今まで、別所ヴァルジャンが最高だと思っていたのですが、
吉原ヴァルも本当よかった…(*´ω`*)
告白のときに、さりげなくマリウスに「お座りなさい」とか進めてたり。
優しいヴァルジャン!これぞヴァルジャン!て感じでした。
噂によると、ジャヴェールも相当素敵らしいので、見られないのが悲しい…

あとですね、Drinkのグランとガブが可愛すぎて涙腺崩壊しました。
グランが「偽りじゃないか〜♪」て歌った後、上手でうなだれているのですが、
そこにガヴが駆けていって、背中に抱きつくんですよ!!!
で、グランの頭撫でてるんですよ!!
で、その後、足に抱きついて眠るんですよ!!!
本当可愛い。
でも、この後もガヴ死を考えると…悲しい…
カフェ・ソングでも、一緒に手をつないで出てきたり…。
カテコでも、2人は仲良しでしたw

そう、カテコでですね。
司教様役の方が最後、中心になったのですが!
泣いてらっしゃいました(*´ω`*)
あとは、客席からブラボー!!!て声とか口笛が飛び交ってたり。
今まで、そんなことなかったのですが、客層が変わったのが大きいですかね?
やはり、周囲の会話を聞いていても
「ミュージカル初めて!緊張するー。」
「全部歌で進むんだね。」
とかの内容が多かったです。
これでも、セリフ多くなったんだよ!
映画効果はまだまだ続いているようですね!!

新演出になって、回転盤が恋しいこの頃です。
やはり、バリケードは回転して、ガブが弾を集めてるところとか、
アンジョの死に様とか見たいなぁ。
あと、ヴァルが釈放されたときに
煙突掃除の少年のお金取るのはやめましょう…
故意にとってるやん…
原作だと、不本意に取る形なのに…
あと、バリケードでヴァルがジャベを逃した後に
「よくやってくれました」
っていうのも気になる…
ほんと、この2点だけ…
あのシーンは、銃で地面を叩いて追悼するのが良いのに…
無理にセリフ入れなくてもいいのよ…

まぁ、何はともあれ、レ・ミゼラブルは私のバイブルなので。
本を読むたび、ミュージカルを見るたび、正直に生きよう、と思います。
ヴァルジャンの裁判で苦悩するシーンが本当に大好きで。
あそこで、名乗り出るという決断に、
例え、フィクションのキャラクターだったとしても敬意を払わずにはいられません。
生きる元気をもらったので、論文頑張ります\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿