2013年6月3日月曜日

マダム・タッソー

今日は友人とお台場に行って遊んできました(*^^*)
久しぶりに思いっきり遊んだー!!
やはり7年も付き合いがある友人とは気を使わずに羽を伸ばせますねw
追記から感想とか食べたものとかいろいろ

今日は11:30に待ち合わせをして、新橋からゆりかもめに乗って行きました。
恐ろしいことに10:00に起床してしまい、朝食抜きで行ったという\(^o^)/
着いた時には、お昼時だったので、まずご飯を食べました。
ビッグシェフ」でハンバーグ&ピラフを注文。
1食目から非常に重たかったです。

昼食後はいよいよマダム・タッソーの館へ!
アムステルダムでは、外からちょろっとオバマ氏を撮影しただけでしたので、ちゃんと蝋人形を見るのは初めてです。
確か、ウィーンにもあって、どこが本拠地なのかなぁ?と思っていたのですが、イギリスだそうですね。

ここ、非常に面白かったです!
人形に触っていいだけでなく、一緒に写真も撮れます。
マイケル・ジャクソンもいましたw
ジャケットと帽子を借りてポーズとか撮りながらさんざん遊び倒し…

我らがスティーブ・ジョブズにも会って来ました。
もちろん2ショットで写真も撮影済みです。

この方がマダム・タッソーさん。
ギロチンで落とされた首を包んでいるのかな?
まだ詳しく調べていないので、歴史的なことはさっぱりわかりません。
今度、時間ができたらゆっくり調べてみようと思います。

目玉たち。
ちょっと飴玉に見える。

写真を撮りまくり、タリーズでちょっと休憩した後はお化け屋敷に行きましたwww
懐中電灯を渡され、グループの人はみんなそれに付いている紐を握って中を回ります。
今回は3人で遊んでいたのですが、真ん中に入れてもらいました(^o^)
大騒ぎしながら出口まで一直線(・∀・)

お化け屋敷ではステッカーがもらえました。
無事に生還し、駄菓子屋さんへ。
写真は家に帰った後に撮ったものですが、戦利品のねりあめです。
小さい頃、これが大好きで、今もずっと食べたいと思っていたので買えて嬉しいです!
射的屋さんなどもまわり、今度は夕食へ。

bills」に行って来ました。
スクランブルエッグで有名らしいですね。
30分弱並んで、中に入ることができました。

噂のスクランブルエッグ!!
めっちゃ美味しかったです!
塩と胡椒でシンプルに頂きました。
卵だけでなく、牛乳っぽい味もします。

ポークベリー&ハーブサラダ&スイカ
カオス!!
まさかのスイカ乗せ!!
これは、本当に好き嫌いの分かれる味だと思います。
コリアンダーかなぁ?が、ものすごく異国の味を強調してくるので、苦手な人は食べるのきついと思います。
あと、果物としょっぱいものが混ざるのが許せない人。
酢豚とパイナップルみたいな。
でも、バジルとポークで食べるとめちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`)
ポークベリー?ローストポーク?
とりあえず、これは是非1度は家で作ってみたいです。
豚ブロック買ってこないと。

今日は本当に楽しかったです。
途中で左足の親指の爪が割れて血みどろになるというリアルホラーなアクシデントもありましたが、非常に充実した休日でした(*^^*)
このメンツとはまた7日に会うので、楽しみですー(*´ω`*)
本当にありがとうねー!

そういえば、ことえりやめてgoogle日本語変換入れてみました。
顔文字とか簡単に打ててめっちゃ便利ですね!
これからどんどん顔文字だらけの記事でも書いて行こうと思います(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿