2012年10月5日金曜日

【ドイツ】長期旅行【4日目】

この日はリューデスハイムからザンクトゴアーまで船で移動。
な!ん!と!古城ホテルに泊まるのです!
ドイツで1番の贅沢をした日でしたね。
思い出はプライスレス。
続きは追記からどうぞー!








朝から豪華!
レストランも綺麗だし、本当に素晴らしいホテルです。
旅行に来ると、野菜不足になりがちなので、朝はトマトやらきゅうりやらフルーツを沢山食べてました。
切ってあるフルーツだけでなく、奥に山盛り積んであるフルーツも食べて良いっていうのだから驚きです。
ホテルを出て、KDラインのチケットを購入し、船の待ち時間にリューデスハイマーカフェを飲みました。
ガラガラ引きながらホテル付きのカフェに入ったからか、宿泊客と間違えられましたけどw
カフェでは目の前でおじさんが作ってくれたよ!
ブランデーがめっちゃ強いんですが、美味しかったです。
身体もぽかぽかに!
そして、船にのっていざ出陣!
チケットは、窓口でどこまで行きたいか告げれば簡単に買えました。
2階席を陣取って、景色を眺めます。
船テンションあがる!そして、景色綺麗!
なのですが、風が冷たくて寒かったですw
船の中で食べ物や飲み物を頼めるんですが、今回は何も注文せず。
せっかくだし、お酒でも頼めば良かったと、ちょっと後悔。
あと、ザンクトゴアー近くで降りる準備をしていたら、ローレライを若干見逃してしまいました^p^
目的地に着き、いざ、古城ホテルへ!
今日の宿は「Schloss Rheinfels」です。
写真にある丘の上の建物ですね。
調べていると、必ずタクシーで行った方が良いと書いてあったのですが…
歩 き ま し た 。
坂道をガラガラしながら登って行きます。
死ぬぅ。
辿り着いたときには、汗だくでしたw
ですが、チェックイン時間前に着いてしまったため、部屋に入れず…。
やっぱり、こういう大きいホテルは時間に厳しいですよね…!
とりあえず、荷物だけ預けて、その辺をぶらぶらします。
目の前にお土産屋さんがあるのですが、まぁ、値段は高めですね^w^
Wi-Fiなどを駆使し、方々に連絡をしていたら、いつの間にかチェックイン時間!
部屋は割と普通でしたが、ベッドがふかふか!!眺めも素晴らしい!!
そして、バスルームが綺麗で広くて最高ww
夕飯はレストランでフルコースディナーを予約してあります。
18:30からとのことで、それまでホテルの隣にある廃墟を散策することに。
意外と広い!
探検気分で非常にわくわくしながら、散策します。
真っ暗な地下とかあって、怖かったww
展望台みたいな場所もあって、眺めが綺麗でした!
バイク走らせている人が結構見えました。
ツーリングするのに最適な場所なのかな?
廃墟を堪能した後は、1度部屋に戻って、ご飯のために着替えます。
レストランに行くと、なんかよく分からない団体客がはしゃいでいるwww
めっちゃ戸惑いながら、はけるのを待ちます。
シャンパンで乾杯してるのうらやましい…と思っていたら、みんな散り散りになったので、早速予約名を告げて席に案内してもらいました。
なんと窓際の席!!フルコース!!!最高すぎる!!!
白ワインをボトルで頼みました。
ライン川沿いで出来たワインだそうです。
メニューの中では一番安いボトルなのですが、美味しい。
美味しいよ…!ほんと生きてるって素晴らしい…!
酸味、辛味、甘みが見事に調和している…!
薄切りの生ハム
パンプキンシードが香ばしくて美味しい!
ウェイターさんが胡椒を目の前でかけてくれます。
コンソメスープ!
白身魚!
ぬおおおお!
鴨肉です!皮がパリッとしていました!
ですが、お腹いっぱいすぎて食べられないww
食べれなかった分は、ネコにあげました…。
デザート!
初めてスターフルーツ食べましたw
なんか、不思議な味です。
デザートは別腹で、意地で全部食べましたw

このコースは「Welterbe Gastgeber Menu」って名前のコースです。
60€のメニューなのですが、それだけの価値はある!
レストランは予約しないと、席が無いと最初に言われていたのですが、本当に予約して良かった…!
ホテルを予約をするのと同時に、レストランの予約もできます。
レストランの名前は「Auf Scharffeneck」です。
今回、一番最後の方に予約したホテルだったのですが、ここだけは直接メールでやりとりして予約を取りました。
ずーっと、Booking.comを利用していたのですが、古城ホテルにどこも空きが無く、それでも何としても泊まりたかった私たちはメールで問い合わせたのです。
まぁ、結論から言えば、部屋は空いていて、無事に泊まれた、と。
仲介サイト使うよりも、直接やり取りした方がずっと良いです。
やってくれたのはなめこですけどね!ありがとう!
これから海外旅行するときは、直接ホテルにメールしようと思います。

この日は、3時間くらいかけて、ゆっくりご飯食べました。
ゆったりするディナーは大好きです。
ご飯が終わったら、湯船にお湯を張って浸かりました。
お風呂も最高w
遅くまで、音楽が外から聞こえて来たりと、やっぱり日本とは違うんだなー、と実感しました。
そして、この時にはすでに帰りたくない病が見事に発病していましたww

0 件のコメント:

コメントを投稿