2012年9月27日木曜日

【ドイツ】長期旅行【1日目】


さて、旅行記1日目です。
この日は、飛行機とトランジットだけで終わってしまったのですが、ついにドイツ出発!ということで、かなり興奮してましたw
詳しくは、追記からどうぞ!








今回のこの旅、3人で行ってきました!
まぁ、仮に、私、ネコ、なめこ、としておきましょう。

トラ猫のぬいぐるみを手に乗せてはしゃぐネコ。
そこに、割り込んでピースをしようとするなめこ。

成田空港から、タイ航空を利用して私たちはドイツに行きました。
この「タイ航空」聞いたこと無いし、飛行機のチケット激安だし本当に大丈夫なのかと不安で一杯でしたが…杞 憂 で し た 。
サービスも素晴らしいし、椅子も快適だし、座席広いし、文句無しの航空会社!
ルフトハンザが20万越えのチケットを売り捌くなか、タイ航空は12万で私たちをドイツまで連れて行ってくれました。

飛行機に乗り込み、機体が安定すると同時に出て来たのはおかき。
ドリンクは「そんなに飲めませんwww」て断るほど、何回もまわってきてくれました。
ワインが赤と白、どちらも美味しかったのをよく覚えています。
機内食です。
メインがカレーの味付けで、さすがタイ!みたいな。
噂だと、うなぎの蒲焼きが出ることもあるそうです。
旅の途中で知り合った日本の方がおっしゃっていました。

バンコクでトランジットがあるので、この便では食事は1回でしたが、最後にアイスクリームをくれました。
バニラか抹茶か選べるというw
私はバニラにしました!
ちなみに、映画は「テルマエロマエ」や「ライアーゲーム」などの、人気作品が多数ありました。

そんなこんなで、バンコク・スワンナプーム国際空港に到着。
2時間ほどトランジットの時間があったので、免税店を冷やかしまくりました。
フレグランス系が充実しているのと、花がとっても綺麗です。
こんな感じの変な像がたくさんありました。
なめこと一緒に、うろうろしながら写真撮りまくってたら、知らないおじさんが「いえーい!」と言いながら、写真にフレームインしてきたのは良い思い出です。

あっという間に次の飛行機に乗り込む時間。
バンコクから、ドイツへ!
映画がやはり充実しており、「ダークシャドウ」「スノーホワイト」「BRAVE」「不思議の国のアリス」など、人気作品が山のようにありました。
だがしかし!私は大爆睡してしまい、1つも見なかったという…。
めちゃくちゃ後悔したのは言うまでもありません。
最初の機内食はチキンカレーでした。
おいしい。けど、お腹いっぱいだったので、残してしまいました。
ごめんなさい。
そんでもって、タイ-ドイツの飛行機だったので、絶対日本語通じないと思ってたのですが、通じました。
乗務員さんは、当然アジア系の方が多いのですが、なぜ通じるww
なんだか、不思議な感じでした。
私の朝ごはん。
ヨーグルト美味しいです。
なめこの朝ご飯。
なめこだけ違うの頼んだので。
ハムがじゃがいもになっただけのような気もしますが…。
最後、降りる前に生花をもらいました。
綺麗!
嬉しいけど、旅のお供にするにはちょっと脆いです。
ネコはあっさりいらないと言い放ち、私も結局どうすれば良いか分からずいらなかったので、全部なめこにあげました。
なめこは押し花にしていたようですが、成功したんですかね。謎。

そして、飛行機を降りたらそこはフランクフルト空港でした。
朝の6時に到着しちゃったwww
しかも、ドイツが予想外に寒いwww
半袖ばっかり持って来た私に早くも死亡フラグが。

ということで、2日目に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿