2014年1月23日木曜日

シャーロック・ホームズ 〜アンダーソン家の秘密〜


初日見てきました!
シャーロック・ホームズ!!
もうね、浦井さんがかっこよすぎて(*´ω`*)
正直、モンテ・クリスト伯よりもオススメですw
追記からネタバレあり感想



浦井さん!
浦井さん!ほんとカッコ良い!
今回、アダムとエリックの2役でしたが、もう、声…!
浦井さんの素敵なところを、あますことなく見れる演目でした(*´ω`*)
証言をしているシーンでの、使い分けはもう、たまらないですね。
あと、アダムのふりして、地下室にいるシーン。
今、思い返してみると、めっちゃ切ないシーンですね…。
アダムのふりして、ルーシーの告白を聞き、アダムとして謝罪している…(´;ω;`)
あとは、ボクシングの動作も、めっちゃ可愛かったですw

浦井さんが好きすぎて、それしか書いてないですが、
作品としても素晴らしかったです。
コメディタッチな部分と、シリアスなシーンのメリハリがきちんとついていて。
何よりも、プロジェクションの演出が素晴らしかったです。
正直、帝劇のプロジェクションはしょぼいの多かったので、
そんなんばっかりかと思ってましたw
2幕のシャーロックの推理のシーンは、めちゃくちゃかっこよかったですよ!
あと、導入の踊る人型事件も良かったです。
何より、橋本さんと一路さんが素敵!
あのコンビで、是非ホームズ2もみたいです。
楽器の構成も、アコーディオンなどの音が入っており、
ジャズっぽい音楽でも現代風になりすぎず、
雰囲気が出ていてのめり込めました。

敢えて、不満?というか、引っかかったところを挙げるとすれば、
エリックが告白をした後のシーンでワトソンが
「おもしろい事件だったわね」
っていうところですかね…?
いや、悲しいじゃん!面白くないよ!エリックかわいそうだよ!
とか思ってしまいましたw
まぁ、私が浦井さん大好きだからですかね(^q^)

3月に韓国で2が公演されるらしく、日本に来るのが楽しみです!
次は、ジャック・ザ・リッパーの事件のようで…!
というか、アンダーソン家もう数回見に行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿