2013年9月30日月曜日

サンタ村


土曜日にサンタ村に行ってきました。
本当は電車で行く予定だったのですが、大学でお世話になっている人が、
なんと!車で連れて行ってくれました(*´ω`*)
詳細は続きからどうぞ!



住んでいるところから、車で5時間程かけて行きました。
スピード違反で捕まるなどのアクシデントもありましたが、無事に到着!
サンタ村では北極圏到達証明証を発行してもらえます。
それも、無事に入手!デザインが2種類ありました。
写真は、北極圏の境界線。


サンタ村のポストオフィス。
ここで、手紙を書いて日本に送りました。
赤い方がクリスマス時期に届くポスト。
黄色い方は、すぐに配達されます。
また、サンタさんからの手紙も7€で申し込みできました。
幼い従兄弟に送ったので、喜んでもらえると嬉しいな…!

サンタさんにも無事に会って、写真を一緒に取りました!
サンタさん、日本語堪能で、しかも、小島よしおとが、えどはるみ知ってましたw
ちょっと古いw


こちらは、トナカイの肉のハンバーガーw
まさか、トナカイ食べる日が来るとは思いませんでした。
こちらの人は、スープとかにしてよく食べるそうです。
トナカイの他に、ムース?とかいう動物も好まれるとか。
サンタ村でトナカイを食べるという罪悪感…


サンタ村を堪能した後は、ARKTIKUMに行きました。
オーロラやラップランドの歴史が展示してあります。
いろいろな展示が見れて、結構楽しかったです。

ロバニエミ、見るところは少なめでしたが、
ロッジとか借りてサウナでゆっくりすると良いかもです(*´ω`*)
今回は、車で連れて行って頂けたため日帰りもできましたが、
電車やバスでの旅はキツイかと思います。

北極圏到達証明書も手に入れたし、
サンタさんにも会えたし、最高に幸せです!
「良い子にしてる?」って聞かれて「Yes!Yes!Of course!」
って答えといたので、クリスマスにはきっとプレゼントが届くでしょう…!

0 件のコメント:

コメントを投稿