2013年9月17日火曜日

スイスからフィンランド


現在、フィンランドから更新中ですが、先週1週間はスイスにいました。
Ubicomp2013という学会に参加するために行っていたのですが、
たくさん観光することもできて良かったです!
旅行記のタグつけてますが、いつもよりも軽い感じで紹介します。


学会の前に自費で早入りし、シャフハウゼン、バーデン、ルツェルンを観光しました。
写真は、シャフハウゼンの滝です。
遊覧船があるのですが、めっちゃ近くまで行って押し流されたりしましたw
迫力満点で、非常に楽しかったです。
バーデンの写真はないのですが、スパでくつろいできました。


ルツェルンにある教会。
敢えて、橋ではなく、教会をのせますw
明らかに観光地!!といった面構えですが、ここの「氷河公園」という博物館が、
ものすごく楽しめました。
氷河の歴史だけでなく、小さな展望台や、鏡の迷路などもあってよかったです。


その後は、学会にがっつり参加し、フィンランドに向かう途中でまた観光しました。
写真は、ローザンヌです。セピアに加工したらなんか雰囲気がレトロで良い感じにw
ローザンヌでは、夜はウシー城で豪華な夕飯を頂いたりしました。


で、ローザンヌからシャモニー・モンブランに行きました。
残念ながら、雨が降ってしまってロープウェイは断念したのですが、
これまた氷河洞窟なるものを見に行って楽しみました。
本当に氷でできた洞窟で、感動したのですが、短いのが難点。

かなりざっくりですが、シャモニー・モンブランからジュネーヴまで出て、
そこからフィンランドに発ちました。
現在は、ユリビエスカに滞在しております。
アパート広くてびっくりです。
むしろ、広すぎて殺風景ww

留学で来てるので、明日早速、こちらの先生とお会いするのですが、
何の研究やるのか非常に不安です!!!
一ヶ月で何が出来るのか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿