2012年7月31日火曜日

【箱根】ゼミ合宿(2)

ゼミ合宿2日目です。
朝は友達にたたき起こしてもらい、寝間着のまま朝食へww
眠すぎて朝ご飯を撮るの忘れましたが、パンがものすごく美味しかったです。
ふわふわで、しっかりとバターの味がしていました。
食後に出て来たヨーグルトも抜群の味で、星形に切り抜かれたパイナップルにアイデンティティを感じました。

さて、発表も大詰め。
M2、ドクターの先輩の発表を聞き、最後に先生からの有り難いお話を頂きました。
お陰様で、研究へのモチベーションがアップしまくりなので、今のうちにどんどん先に進めたいと思います。

発表が全員終わったところで、解散。
幹事やってくれた同期、本当にお疲れさまでした&ありがとう!
かーらーのー、観光に赴きました。

行ってきました、箱根ガラスの森美術館!
なんと、ホテルのオーナーさんが新車でここまで送って下さいました!
優しい!!今度は、合宿ではなく、普通に泊まりに行きたいですねー。
話は戻って、この美術館。
箱根は何度か来ているのですが、どうせ大したこと無いだろうといつも避けている場所でした。
が、入ってみてびっくり!(゚ロ゚屮)屮

予想以上に広くて綺麗な場所でした!
外の庭も美しいのですが、美術館に展示してあるヴェネチアングラスは見ていて飽きなかったです。
箱根に行った際は、是非訪れてみると良いと思います!
まぁ、お土産屋さんで売っているガラス細工は0が1つ多いものばかりでしたが^p^
星の王子様ミュージアムも好きですが、ここも居心地がとても良かったです!

お昼はお庭にあるレストランで食べました。
アスパラとからすみのクリームパスタ
からすみが何なのか、よく知らないままに食べましたw
からすみとか、普段口にしませんよね?
美味しかったのですが、なんだか独特な匂いと風味がしました。
からすみ、嫌いじゃないですけど、自分で買って調理しようとはあまり思えませんねw

あと、レストランで見つけた面白いwi-fi
頑張って、商売繁盛してくださいw

ご飯を食べた後は、グラスハープの演奏会に行きました。
グラスハープはやはり、綺麗な音がしますね。
1度、某大学の楽器博物館で触ったことがあったのですが、擦ったときの何とも言えない振動が病み付きになります。
演奏もとても美しく、癒されました。
アンコールのタランテラがすごかったです。

最後は、お土産を買っておしまい。
再びバスで新宿へGo!
とっても疲れましたが、とても充実した2日間でした。
これから、研究頑張ろうと思います!
そして、箱根もまた行きたいです^^
お土産に買った、メープルスプレッド。
試食させて頂いた中で、一番美味しかったので買ってしまいました!
イングリッシュマフィンも手に入れたので、明日の朝、さっそく使ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿