2014年6月26日木曜日

ロンドン【3日目】


この日は、列車に乗ってウィンザー城へ。
そして、夜はチャーリーとチョコレート工場見ました(*´ω`*)
追記から詳しくどうぞ



Waterlooから8:58の列車に乗って、Windsor and Eton Riversideまで
早めに着いたおかげか、チケット買うのに全く並びませんでした。
私達が城から出る頃には長蛇の列だったので、
眠くても早起きすることを推奨します。

Doll Houseの展示があったり、景色が綺麗だったり…。
とても素敵な場所でした。
毎週末、王族の方が来るとか言ってましたが、本当に毎週来るのかな…?
ここでは、兵隊さんの隣で写真を撮ることもできました。


ウィンザー城を満喫したあとは、お昼ごはん。
近くのショッピングモール的なところに行きました。


ラビオリ、そしてエールパイとビーフ。
2人で半分ずつシェアしました。
めっちゃ美味しかったです(*´ω`*)


ロンドンに戻って、大英博物館へ。
広すぎてびっくり。
そして、Free Wi-Fiも使える。
ロゼッタ・ストーンを見てきました!
ナポレオン!
エジプト系の展示が充実していたように思います。


ミュージカルの前にご飯。
劇場真ん前のお店に行きました。


チーズとフォアグラ、ソーセージにシャンパン!
超絶豪華w
ブルーチーズは甘いくるみパンと食べるのが良いと初めて知りました。


そして、待ちに待ったチャーリー!
お客さんは、子供の層が多かったです。
ロンドンでしかやってないのかな?
日本には来てませんよね?
行った甲斐があるというもの。

とにかく、圧倒的なエンターテイメントでした。
ディズニーランドいるみたいだった。
舞台装置が豪華で、プロジェクションも完璧です。
シャーロックも素晴らしかったけど、チャーリーが圧倒的すぎてびっくり。
水路やエレベーター、工場内を走る場面はプロジェクションなのですが、
しょぼ!とか思って、素に戻ることも無かった。
帝劇レミは見習って欲しいかな…あと、モンテ・クリスト伯…。

子役の子どもたちも、素晴らしかったです。
歌、ダンス、アクロバットに顔芸…多才すぎて。
小道具のカメラフラッシュの使い方も効果的だったり、
演出面でも素晴らしかったです。
あと、どうでもいいけど、ウォンカ役の方が、めっちゃ背が高かった。

チケットは他のミュージカルに比べると高いのですが、
絶対に観に行くべきです。支払う価値があります。
最後の結末以外は、映画と同じだったかな?

ロンドンで見た作品の中では、1番でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿