2014年7月1日火曜日

ロンドン【4日目】


この日はロンドン塔に行ってきました。
そして、午後はThe Book of Mormon!
日本ではまだ見ることが叶わないミュージカル…のはず。
追記から詳しくどうぞ



この日は土曜日だったのですが、ピカデリーラインが途中までしか動かず…。
ロンドン塔に行くまで結構苦労しました。
まさか電車が途中までしか動かないとは思いもせず、
駅員さんにどうやって行くのか聞いて、やっとたどり着く。


幽霊の噂や、血なまぐさい歴史のあるロンドン塔。
トマス・モアも幽閉されていたそうですね。
毒の話とか、アン・ブーリンの話とかいろいろ面白かったので、
半日しか時間を割かなかったのは失敗でした。
写真は、かつて飼われていたらしい熊。


タワー・ブリッジもよく見えます。
ロンドンブリッジなんかよりも、断然豪華w


そして、宝石ももちろん見ました!
いやー、キラキラしてて、とても綺麗でしたね。
あんな大きなものを初めて見ました。
あるところには、あるんですね…。


ロンドン塔を見た後は、お昼。
劇場の近くのファストフード店でFish & Chipsを食べました。
初日に食べた方が美味しかったな(^_^;)
まぁ、見た目からしてジャンクな感じですねw


そして!モルモン!
なんというか、始終笑いっぱなしでした!
曲が爽やかなのに、内容ひどかったり(^q^)
あと、表情と動作だけで笑えるんですね。
これぞ、コメディ!て感じでした。
ただ、過激すぎて、日本じゃやれなさそう。
Avenue Qなんかより、全然ひどいw
ただ、完全に内容を理解するには、
ネイティブレベルの英語が必要かも。
私は英語\(^o^)/状態なので、途中分からん箇所もいくつかありました。
ダンスと歌も素晴らしいですが、なんといっても音楽自体がコメディ。
家族で行くのはオススメしませんが、是非見ておくべきミュージカル。
客層も、当たり前のように子供は1人もいませんでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿