2014年2月20日木曜日

眠らない男ナポレオン


行ってきました、初!宝塚!
ミュージカル歴10年に差し掛かろうとしてますが、
宝塚は、今まで、映像でしか見たことなかったのです。
研究室の先輩がチケットを取って下さり、そのお零れにあずかりました(^q^)
ありがとうございます!
追記から感想


もうね、礼音さんかっこいいですね!!
というか、やっぱヅカの男役の方は所作が綺麗で、美しい!
娘役の方は言わずもがな、ですが!
目の前で見て感動しました!
キスシーンも美しいですね!!!!
理想の男女、って感じです。
これは、抜け出せなくなる人もいるわけだ…!

作品自体は、ナポレオンの一生を描いた歴史物。
脚本としては、彼を追いかけているだけだったので、
特に難しい人物同士のしがらみとかは無かったように思います。
ただ、フランスの歴史的背景の知識がないと、完全に理解するのは厳しいかも。

オーストリアとロシアのどちらと結婚させるかの曲では、
北翔さんのステッキ使いが素晴らしすぎて(*´∀`*)

夢咲さんも、声が良く通る綺麗な歌声でした!
そしてね、やはりね、所作が綺麗!!!
美しい!!!!
ナポレオンに対する年上の威厳が、愛情が膨れるにつれて、
違うものに変化していくのが良かったです。
最後はかなり丸くなりましたね、ジョセフィーヌw

やー、でも、ほんと面白かったです。
フランス革命好きとしては、たまらないですね。
この後、モンテ・クリスト伯へと歴史が続いていると思うと興奮します。

小池さんがかなり力を入れていらっしゃるようなので、
数年後は帝劇で見られるのではないかと期待w

0 件のコメント:

コメントを投稿