2012年11月1日木曜日

【アムステルダム】長期旅行【10日目】

アムステルダム2日目です。
この日はカナルバスで大半の時間を過ごしましたw
続きは追記からどうぞー!












朝ご飯めっちゃ質素wwww
ほんとこのホテルやばいですねwww
普通にスーパーで売ってるもののオンパレードでしたwww
ジュースには小ハエがたかってるし、散々www
この日はカナルバスの1日乗車券を買いました。
まずは、西教会まで向かいます。
アンネの家の裏側にある教会です。
偶像が何もない!と思ったら、ここはプロテスタントの教会だそうです。
しかも、オルガンの練習中だったらしく運良くバッハのフーガを聞くことができました!
音色がめちゃくちゃ綺麗でした。
金色のろうそく立て??
教会の中にありました。
お昼は軽食を買って、再びカナルバスへ。
次は国立博物館まで行きます。
レンブラントの夜警を見ました。
フェルメールのミルクを注ぐ女も有名ですが、私はこちらの方が好きですね。
本物はとても大きかったです。
ちなみに、この博物館、写真OKでした。
Rちゃんたちは、国立博物館には興味が無かったらしく、私たちが回っている間ハイネケンミュージアムに行ってたらしいです。
おみやげに、パンフレットと栓抜きをもらいましたw
この後は2時間ゆっくりカナルバスの中で過ごします。
夕飯はダッチフードを食べよう!と言っていて、Rちゃんたちがレストランをホテルの人に聞いてきてくれてたのですが、なかなか見つからず…。
色んな人に聞いて、やっと見つけた!と思ったら、美味しくないからやめた方が良いと言われてしまい、レストランを変えることにw
結局、ステーキハウスに行きました。
A君がベジタリアンだったので、若干申し訳ないと思いつつも、ベジタリアンメニューがあったので一安心。
スパニッシュスタイルでビールを飲みましたw
本当は赤ワイン飲みたかったけど…!せっかくなのでw
スペインだと、レモンを絞って、更には瓶の中に落とし込むらしいです。
そして、グラスには注がずに瓶ごと飲むのが当たり前なのだとか。
ステーキは美味しかったですw

ご飯を食べ終わった後は、Rちゃんたちとお別れの挨拶をしました。
ケルンから長い間、本当にお世話になりっぱなしで感謝が尽きません。
Rちゃんがいなかったら、こんなに楽しく旅行できなかったでしょう。
特にアムステルダムには行けるはずもなかったと思います。
ありがとう!Rちゃんたち!

そして、ホテルに戻って浴びたシャワーはほぼ水でしたww
ほんとふざけたホテルだ(^ω^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿