2012年12月30日日曜日

【ドイツ】長期旅行【11日目】

この日はアムステルダムからミュンヘンまで飛行機で移動しました。
久しぶりの記事更新ですが、頑張って思い出して書きます^p^











朝から布団にダニを見つけてしまい萎えww
血を吸っていたようで、ぱんぱんに膨れていました。
思いっきり潰したので、布団に血が付着しましたが、まぁいい。
朝ご飯も食べる価値があまりないホテルだったので、とっとと出てスキポール空港で食事しました。
7時なのに外はとても暗かったです。
前日にRちゃんが空港までの行き方を教えてくれたので、移動はとてもスムーズでした。
SAS航空を利用したのですが、飛行機が当たり前のように遅延していましたw
コペンハーゲンで乗り換えがありました。
疲れていたせいか、飛行機で大爆睡してしまいました。
ねことなめこの話では、出されたお茶が死ぬ程不味かったらしいですw
まぁ、料金が安いので文句はありませんけど…!
そして、コペンハーゲンでユーロが使えず詰んだ!!
カードでフレンチホットドッグを買う羽目にw
ケチャップが甘めでしたが、とても美味しかったです。
店員のお兄さんがNARUTOが好きらしく、日本人だと分かると漫画の話題を振ってきましたw
無事に何事もなくミュンヘンに到着。
ルフトハンザのバスを利用して中央駅まで出ました。
そして、泊まる予定のホテル。
2日取っていたのですが、何故か予約がキャンセルになっていました!!!
何故だ!!!
この日は運良く部屋が空いていたのですが、次の日は満室とのこと!
焦りに焦って、慌てて近隣のホテルをまわったところ、なんとか部屋が1つ見つかったので、即予約!
オクトフェスだったせいもあり、非常に料金が高かったです。
まぁ、でも、ちゃんと泊まれて良かった!
リコンファームは大切ですね。勉強になりました。
そうして、夕飯はRちゃんのお友達にオススメして頂いたところへ行きました。
「LOWENBRAUSTUBEN」という名前だったと思います。
中央駅からすぐの所でした。
地球の歩き方の地図にも載っています。
地図に載っているだけで、レストラン紹介の欄にはありませんでした。
オクトフェス前日だったためか、お客さんが非常に多かったです。
ビール美味しい!
隣の席の方が気を使って、写真を撮ってくれたりもしました。
ありがたや。
ソーセージの盛り合わせ!
超おいしい!
クヌーデル!
Rちゃんたちにこれは食べた方が良いとオススメされたものでしたw
ドイツ語メニューから適当に頼んだのですが、どうやらドイツの伝統料理だったらしいです。
豚のあぶり焼きみたいなものかな?
付け合わせにまたクヌーデルw
でも、とっても美味しかったです。

ミュンヘンは都会なのですが、とても綺麗な都市でした。
フランクフルトの雑然とした感じが無くなったような市です。
オクトフェス前で浮かれていたのか、外ではいろいろな人に話しかけられましたw
みんな、衣装を着ていてビール片手に楽しそうに談笑してくれました。
ホテルの予約が取れてなかったなどのトラブルもありましたが、非常に満足した気分でこの日は就寝しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿