2014年7月30日水曜日

ロンドン【5日目】


この日は、オプショナルツアーに参加しました。
ストーンヘンジ、バース、コッツウォルズの3都市周遊!
いろいろ見れて大満足でした。
追記から詳細。




バスに揺られること数時間。
辿り着いたのは、大草原みたいな場所でした。
これは、自力で行くのはかなり大変そう…。
しかし、広大な大地にぽつんと立っているストーンヘンジは見応えがありました。
石の中でもヒールストーンなるものが有名なのかな?


続いてバース。
お風呂のbathの語源になった土地です。
その名の通り、イギリスで唯一の温泉地です。
残念ながら、入ることはできません。
が、飲むことはできます。
ロンドンの乾燥に喉をやられていたのですが、飲んだ瞬間に治りました。
温泉の効能は、馬鹿にできないことを体感。
写真は博物館にて。
ローマ時代の話がたくさんありました。


バースには、こんなところもあります。
サーカス、クレッセントの2種類の建物。
サーカスは円形になっており、クレッセントは三日月形です。
日本ではあり得ない建ち方してました。
圧巻。


バースにある川。
映画のレミゼでジャベの自殺のシーンに出てきた、
セーヌ川の段差にそっくりだったので、思わず撮ってしまいましたw


バースのあとは、コッツウォルズ。
村の名前は忘れました…すみません。
ハリポタのロケ地です!
ホグワーツの廊下は、実は修道院の廊下なのでした。


ハリーの両親の家。
小さくて、とても可愛い村でした。
泊まってみたかったなー。
のんびりした、素敵な場所です。


ツアー後は、夜ごはん。
朝も昼もショートブレッドで過ごしたので、やっとありつけたまともな食事w
Ravenscourt Parkという観光客が全くいない駅で下車して、適当に入りました。
地元の人たちが行く感じ?


そこで、なんと、ローストビーフにありつけました!
値段は忘れましたが、とても安かった記憶があります。
わざわざ高級店に食べに行くのはもったいない…。
しかも、shareすると言ったら、一つ分の値段でお皿を2つに分けて、
綺麗に盛り付けてくれました…!
超親切!!!


デザートのフォンダンショコラ。


焼いたパイナップルのデザート。
公式サイト等はなさそうですが、とてもオススメです。
Hampshire Hog Pub & Pantry」というお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿