2014年6月10日火曜日

ロンドン【1日目】


行ってきました、イギリス!
ミュージカル好きを拗らせて、ロンドンまで大遠征。
初めて英語圏に行ったのですが、とても楽でした。
食べ物のメニューが分かることに感動。
今回はロンドン・エジンバラに滞在したのですが、
見どころがありすぎて、もう1度行かないとダメなレベルでした。
追記から詳しくどうぞ




今回の飛行機は、Virgin Atlanticでした。
往復で12万くらい。
サービスもとても良く、良い航空会社でした。
機内食は、まずまず。
お酒が充実しているようで、オリジナルカクテル?とかありました。
途中でアイスやらサンドイッチの間食もあって、ほぼ家畜状態。


Tubeの愛称で呼ばれるロンドンの地下鉄。
ターミナル3に到着した後、これにのってEarl's Courtまで。
とても交通の便の良い駅でした。
23時くらいに出歩いたりしてましたが、治安も悪くはなさそう。

地下鉄ですが「Oyster card」を作ることをおすすめします。
チャージも簡単だし、何より割引されるのが◎。
空港の地下鉄乗り場前に、チケット窓口があるので、そこで買えました。
発行に£5かかりますが、返すと返金されるそうです。
私は、そのまま日本に持ち帰りました。どうせまた行くし。
黒いパスケースに入れて渡してもらえるので便利です。


今回泊まったのは「The Mowbray Court Hotel
アールズ・コートから徒歩5分くらいで、立地はめちゃくちゃ良いです。
が、あまりくつろげるホテルではありませんでした。
本当に、帰ってシャワー浴びて寝る!という感じ。
道路に面した部屋だったのですが、遅くまで外で話す声が聞こえたり、
上の階の人のタバコの匂いが部屋まで来たり。
まぁ、値段相応のところでした。
水回りも汚くはないけど、綺麗でもないです。
というより、私の基準では汚い方かな(;・∀・)
アレルギーか分かりませんが、埃でくしゃみと鼻水が出ちゃいました。
長く泊まるなら、少し辛いかもしれません。
wi-fiも部屋では使えず、共用スペースに行かないとダメです。


そんなこんなで、ホテルに荷物を置いて、夜ご飯。
Fish & Chipsを食べるぞ!と意気込んで向かった先「Baileys
観光客は誰もいないような場所にありますが、
いく価値は十分アリ!って感じです。


とにかくでかい。びびった。
お客さんも、近所の人が多いみたい。
店員さんが、「ありがとー!」と最後に言ってくれて、とても和みました。
日本語知ってる人多くて、すごい。
2人でシェアしたのですが、サービスしてくれたのか、
Chipsが多すぎて、食べきれませんでした。
魚もふわふわさくさくで、すごく美味しかったです(*´ω`*)


食べ過ぎたので、ホランド・パークをお散歩。
花が咲いていて、とても綺麗でした。
あと、広い。
今回、ハイド・パークは行けなかったのですが、
どんだけ広いんだって感じです…。


なぜか孔雀がいましたw
柵で囲ってある訳ではなく、野放し。
羽根を広げているところは見れませんでしたが、
ものすごい鳴き声は聞けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿